フリーランス採用

FREELANCE

募集職種

<開発>
<企画>
<デザイン>

プログラマー

【業務内容】
ゲーム制作にまつわるありとあらゆるプログラムを組んだりチーム内で技術的なサポートを行う業務です。
・ゲームシステム構築
・キャラクター制御
・AI 制御
・Unreal Engine の改修、機能追加
・ミドルウェアの組み込み、保守、改修
・プラットフォーム対応
・パフォーマンス改善
・ツール作成など
上記から、適性やご希望に合わせ、お任せする業務を決めさせていただく想定です。

【必要なスキルと経験など】
コンシューマのプログラム開発経験
C++ 言語でのゲーム開発経験が 3 年以上

【あると望ましいスキルと経験など】
技術情報のキャッチアップが楽しくて仕方ない方

レベルデザイナー

【業務内容】
マップへのエネミーやアイテムの配置、イベントの実装を行い、ゲームデザインを行う業務です。
・Unreal Engineを使用してのアイテム、エネミーの配置
・マッププランニング、仕様書作成
・イベントの設計、実装

【必要なスキルと経験など】
・マップへのエネミー及びアイテムの配置経験
・Unreal Engineの使用経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームデザイン経験
・レベルデザイナーとしての経験
・マッププランニングのリード経験

プランナー

【業務内容】
ゲームの企画、仕様を制作する業務です。
・バトル、システム、マップ等ゲームに必要な要素のプランニング
・世界観の構築

【必要なスキルと経験など】
・ゲームプランナーとしての実務経験 ※5年以上
・バトルの設計及び仕様作成
・ゲームシステムの設計及び仕様作成

【あると望ましいスキルと経験など】
・リード業務またはマネジメント経験
・Unreal Engineの使用経験
・NPCのセリフやシナリオの作成経験

キャラクターアーティスト

【業務内容】
キャラクターモデルの制作業務になります。
・キャラクターやモンスターなどのアセット作成(モデル・テクスチャ・セットアップ)
・Unreal Engine上でのモデル関連設定と調整

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲームのキャラクターモデル制作経験
・Mayaを使用したモデリング及びセットアップ技能
・Zbrushを使用したスカルプティング制作技能
・Photoshopを使用したテクスチャ作成技能

【あると望ましいスキルと経験など】
・キャラクターパートのリード経験
・Unreal Engineを使用したゲーム開発経験
・Substance Painterを使用したテクスチャ作成技能
・Marvelous Designerを使用したモデル制作技能
・外部制作会社の外注管理経験

アニメーター

【業務内容】
モーションデザイナーとしてのアニメーション制作業務になります。
・Mayaを使用してのキャラクターやエネミーのモーション制作
・制作済みモーションの調整及び修正やモーションキャプチャーデータの調整
・Unreal Engine上でのモーション関連設定と調整

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けのゲームアニメーション制作経験
・Mayaを使用したキャラクターアニメーション制作経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・モーションパートのリード経験
・カットシーンのカメラ制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・Mayaでのリグ設定
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験
・MotionBuilderを使用したアニメーション制作経験
・外部制作会社の外注管理経験

フェイシャルアニメーター

【業務内容】
カットシーン等のフェイシャルアニメーション制作業務になります。
・Mayaを使用してのキャラクターやエネミーのフェイシャルアニメーション制作
・制作済みフィシャルアニメーションの調整及び修正やフェイシャルキャプチャーデータの調整
・Unreal Engine上でのフェイシャルアニメーション関連設定と調整

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲームのフェイシャルアニメーション制作経験
・Mayaを使用したフェイシャルアニメーション制作経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・フェイシャルアニメーションパートのリード経験
・Mayaでのフェイシャルリグ設定
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験
・フェイシャルキャプチャーを使用したフェイシャルアニメーション制作経験
・MotionBuilderを使用したアニメーション制作経験
・外部制作会社の外注管理経験

シネマティックアーティスト

【業務内容】
カットシーンの制作業務になります。
・Mayaを使用してのカットシーン制作
・カットシーンのレイアウト、カメラ制作、キャプチャーデータの調整及び、フィシャルアニメーションの調整
・Unreal Engine上でのカットシーン関連設定と調整

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲームなどのカットシーン制作経験
・Mayaを使用したカットシーン制作経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンパートのリード経験
・映像作品の絵コンテ制作、演出経験
・Unreal Engine4を使用したゲーム、カットシーン開発経験
・MotionBuilderを使用したアニメーション制作経験
・外部制作会社の外注管理経験

エンバイロメントアーティスト

【業務内容】
エンバイロメントアーティストとして背景制作に関わる業務になります。
・地形や建物のモデル制作やテクスチャー制作
・Unreal Engine上でのモデル関連設定と調整

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲームなどでの背景モデル制作経験
・Mayaを使用したモデリング技能
・Photoshopを使用したテクスチャ作成技能

【あると望ましいスキルと経験など】
・Substance Painterやスカルプティングツールの使用経験
・物理ベースドレンダリング環境での業務経験
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験
・外部制作会社の外注管理

エフェクトデザイナー

【業務内容】
バトルシーンやイベントシーン、エンバイロメントなどのエフェクト制作業務になります。

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲームエフェクト制作経験
・Photoshop、Maya等でのエフェクト素材作成経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・現世代機のゲーム制作への興味・関心
・エフェクトパートのリード経験
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験
・Niagaraでのエフェクト制作経験
・外部制作会社の外注管理

テクニカルアーティスト

【業務内容】
テクニカルアーティストとして技術的なチャレンジと制作環境作りの業務になります。
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・DCCツールプラグインの制作
・クオリティ向上のための表現手法の調査および提案
・アーティストのワークフロー構築・改善
・各担当者との調整

【必要なスキルと経験など】
・ハイエンドゲーム制作への興味・関心
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
・Maya, Photoshop などの DCCツールに向けてmel や python などでスクリプトやプラグインを製作したことがある方

【あると望ましいスキルと経験など】
・Unreal Engine 4全般の様々な機能に精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識と理解
・表現手法の提案経験やアーティストのワークフロー構築やサポート経験
・実機での負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査とプログラマとの相談及び仕様策定できる方

リギングアーティスト

【業務内容】
キャラクターやオブジェクトのセットアップを行う業務になります。
・キャラクターやオブジェクトに骨を入れスキニングやアニメータ向け手付けリグの制作
・リアルタイムエクスプレッションのセットアップ
・揺れもの、クロスシュミレーションのセットアップ

【必要なスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲーム等でのキャラクターのリグ制作経験
・Mayaを使用したキャラクターモデルへの骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成業務経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・モデリング、アニメーションの知識と制作経験
・生物の骨格構造に理解のある方
・クロス等の物理シミュレーション設定の経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験

ライティングアーティスト

【業務内容】
ライティング作業全般(インゲーム、カットシーン含む)と最終出力画面のポストプロセスを行う業務になります。

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム制作におけるライティングの実務経験
・Mayaを使用したライティングの作業経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・PS4、PC向けゲーム開発でのライティングの経験
・物理ベースドレンダリング環境でのライティング業務経験
・ライティング、ポストエフェクト、カラーグレーディング等に関する深い知識
・カメラ、レンズ等に関する深い知識
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験

UIアーティスト

【業務内容】
ゲームソフトのUI、UXの制作業務になります。
・UIデザインの制作
・メニューの設計

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム制作におけるUI/UXのデザイン制作経験
・ゲーム情報をユーザーへわかりやすく伝えるデザイン制作が出来る

【あると望ましいスキルと経験など】
・メニューの設計経験
・UMG UIデザイナを使用しての実装経験
・Unreal Engine4を使用したゲーム開発経験

募集要項

雇用形態
業務委託契約(常駐、在宅についてはご希望を伺い決定いたします。)
報酬
業務内容と能力を考慮の上、相談いたします。
応募資格
  • コンシューマーゲームの開発経験がある事
  • 各職種における必須なスキルや経験をお持ちの方

採用フロー

Step.1応募
本ページ上部の職種一覧より、希望される職種ページをご確認いただき、エントリーフォームよりご応募ください。
Step.2資料提出
エントリーフォームよりご応募いただくと、ご送付いただきたい資料と送付先のご案内メールが届きます。
Step.3書類選考
お送りいただいた応募資料・作品をもとに、書類選考を実施いたします。
Step.4面接

各職種の担当者による個人面接となります。

担当者を変更して複数回行う場合もあります。

Step.5業務委託
契約締結
契約開始日より業務開始となります。
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